2015年11月29日日曜日

昇仙峡へ





























金曜日の夜に「昇仙峡に行ってみよう」ということになり、朝5時起きで山梨へ。
9時のロープウェイで登った山からの景色に感動した。
雪をかぶった富士山、南アルプス連峰がとてもきれい。雲一つない天気だったのでさわやか!
覚円峰や石門の迫力もすごかった。自然の驚異を感じるわ。

私たちはロープウェイの駐車場に車を止めて川を下っていったのだけど、途中の一休というお店でほうとうを食べた。かぼちゃが甘かったな。欲を言えばもっと入れてほしかったけど。

川沿いにはたくさんの奇岩があって、「え?どこが?」ってつっこみながら見るのが面白かった。中でも松茸石とトーフ岩は盛り上がった。
予定では下まで行ったらバスで駐車場まで戻ろうという計画だったのだけど、バスがくるまで1時間もある…ということで歩いて元の場所へ。。。
なんだかんだ10キロくらい歩いたのではないか。いやー、しんどかった。

かなりへとへとだったけど、山梨県立美術館にも立ち寄った。
夫が好きなミレー館があるんだな。「種をまく人」などが常設されている。
ミレー作品の中でも「夕暮れに羊を連れ帰る羊飼い」がよかったなー。
館内やその他の施設もおしゃれで時間があればじっくり見て回りたかった。

結構遅くなってしまったので、談合坂サービスエリアで晩ごはんも食べた。
レストランで食べたポークジンジャーが絶品だった。楽しい一日おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿