2015年9月27日日曜日

夫の誕生日







夫の誕生日は平日だったので、晩ごはんにステーキを焼いた。ケーキはなし。プレゼントはリクエストのiPodtouch(128GB)、ジョンスメの靴下、パティスリーサダハルアオキのマロンスイーツ詰め合わせを送ったのでした。
また一年、健康で元気でいてほしいものです。
 
昨日は休みが合ったので一緒におでかけ。
まずは根津美術館で「根津青山の至宝」を観賞。
開館前に到着したら一番乗りだった。大型連休明けだったからか、展示の内容の影響か、お客さんはかなりまばら、ゆったり観賞できてよかった。
国宝も3点ほど陳列されていた。夫は那智瀧図が気に入ったようで、ずーっと観ていた。
私は香合や香炉が観てて面白いと思ったかな。
交趾大亀香合は、少し前にサントリー美術館の藤田美術館の至宝展で観たものと似ていたので「アッ」と思った。美術収集家達は、こういうものを手に入れるのに一喜一憂していたんだろうな。
 
◇◇
ランチはデイルズフォードオーガニック青山店にて。9月末で閉店してしまうとか。
渋谷へ移動してクッチーナ&カンパニーでパンケーキやその他もろもろをいただく。
これも一休で予約したらしいのだが、タイムセールでいろいろ食べても一人2,000円切るというお得感。飲み物も30種類くらいから飲み放題だった。コーヒーの種類がとても多くてびっくり。正直お腹いっぱいだったけどどれも美味しかった。
 
夫とでかけると食べ過ぎてしまうわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿