2015年9月13日日曜日

新木場サンセット 2015






















9月2日水曜日、新木場サンセットに行ってきた。
スピッツワンマンライブは数回行ってはいるけどこういう複数のバンドが出演するライブは初めてで、かなり期待と不安が入り混じった気持ちだったが本当によかった。

◇◇

仕事をせっせとこなして水曜日の早帰り日を活用して17時30分には会場に到着することができた。グッズはかなり列ができていたので断念、すでに8823ステージ前は観客でいっぱいだったので、とりあえずリーダー側端っこにいることに。
最初はまったく気づいていなかったが、すぐ横に3373ステージがあったのだ。結果とてもよいところにポジショニングしたのであった。

さて、スピッツの前には4組の出演者。
indigo la End
栗コーダー&ビューティフルハミングバード
Shiggy Jr.
ストレイテナー

実はどれもよく知らないでいて、Shiggy Jr.はiTunesで2曲購入して少し聴いておいたのみ、ほぼ予習もせず当日を迎えてしまったのだけど、どの出演者もさすがプロ。それぞれ個性的で魅力があってすぐに惹きつけられた。
特に栗コーダー&ビューティフルハミングバードは近くで聴けたのもあったと思うが演奏もトークも独特のほんわかさで聴いていてニコニコしてしまった。ロックバンドに挟まれていても負けない存在感。
それとindigo la Endは、曲もバンドサウンドもボーカル(絵音さん)の歌声も、あと絵音さんが「スピッツは神様のような…」の発言もひっくるめてすべてに感動してしまった。
かなり気になるので改めて曲を聴いてみようと思う。

本命のスピッツ、ワクワクは最高潮。
残念ながら常にメンバーは見えないのだけど、全メンバーが演奏するところはちらほら
見ることができて満足。少し真ん中あたりの方が埼ちゃんも目に入るんだよね。
どの曲を演奏してくれても嬉しいのだけど、好きな曲の一つ、「インディゴ地平線」を
やってくれた!!ちょっと興奮しすぎて冷静に聴けなかったのよねぇ…
もう一回聴きたい~。

しばらくスピッツのライブの予定は無し。早く新曲出してくれないかな。

◇◇

そういえば、8月にはミスチルの「未完」ツアーの東京ドーム公演にも行っていた。
本当に素晴らしくて、パワーをもらうことができた。桜井さん、かっこよすぎ。



0 件のコメント:

コメントを投稿