2015年10月4日日曜日

はこ庭で昼ごはん



























今週の休みは体調がいまひとつだったのでゆっくりしていました。
身体がなまってしまってまたぷにぷにしてきたからそろそろ毎日のストレッチとヨガを再開しなくては。
今日は恋ヶ窪のはこ庭でひとりランチ。少し間があいてしまった。行きたかったんだよな。
いつも通り11:30のオープンちょうどに到着したら3組も並んでいてぎりぎり入店。いつものソファー席に座る。
混みあっていたので45分も待つことになってしまったのだが、読書していたのでそこまで退屈ではなかったかな。
根菜と茄子のミートソースグラタンの日替わり定食とデザートにかぼちゃのプリン。
グラタンは、茄子、れんこん、ごぼうがたっぷり。副菜も美しくてしみじみおいしい。
プリンもほんのりキャラメリゼしてあって安定の美味しさでした。
お店の方が、「コーヒーに砂糖とミルクはお使いにならなくてよかったですよね?」って。
いつもブラックで飲んでいるのを覚えていてくださったのか?ちょっとびっくりで嬉しかったり。
私が口下手じゃなかったら、話しかけて作り方とか聞いたりできたのになぁ。
いつもごちそうさまでした、しか言えておりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿