2016年2月15日月曜日

根津美術館、太田記念美術館とおいしいもの





























土曜日に美術館を二つハシゴした。
根津美術館の松竹梅、太田記念美術館の勝川春章。
松竹梅の方は新年明けてからだいぶ経っているのでおめでたい感が
薄れているのもありまあまあだったかな。
一年前にも観た百椿図、素敵です。
勝川春章展の方は浮世絵なのだけど、歌舞伎役者や力士の姿が生き生きと描かれていて
やっぱり歌舞伎観に行ってみたいなーと改めて感じたりした。
太田記念美術館は靴を脱いで畳の上で膝をついて観賞できるスペースもあり、独特だった。
写楽や北斎の作品も展示あり。

昼ごはんはthe 3rd Burgerにて。ハンバーガーも美味しかったけど、生姜のスムージーが特に美味しくて。外で冷たいものめったに飲まないけど、これはありだった。
そのあと向かいのグラニースミスでアップルパイ。イートインは初だったのだけど、温かいしソースはつくし、ほんと美味しかった。満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿