2016年2月11日木曜日

シルク・ドゥ・ソレイユ トーテム























今週の月曜日、仕事が休みだったのでシルク・ドゥ・ソレイユの「トーテム」を観賞しに行ってきた。
前から気になっていたけどチケットの値段もそれなりに高いし、周りに行ったことある人がいないのもあって初めてだった。
「人類の旅」をテーマに、両生類や魚たちの舞台、自由に空飛ぶ人間などの演技がつぎつぎと披露されるのだけど、演者の身体能力の高さに驚き…
いとも簡単に動いているように見えるけど、積み重ねた練習や苦労があるのだろうなぁ。
私はリングス・トリオが一番好きかな…マッチョな男性二人(上半身裸)と妖艶だけどマッチョな女性が吊り輪でアクロバティックな演技をするのだけど、「筋肉美しい~」ってなるよな。
同じ理由でフィックスト・トラピス・デュオもよかったなー。
舞台転換も工夫されていて、衣装も素敵で見どころ満載だった。音楽も生演奏だし。
観に行ってみてよかった。やっぱり何事もLIVEは刺激があって面白い。































そのあとは東京ベイコート倶楽部のリストランテOZIOのデザートブッフェ。
私は知らなかったのだけど、夫が以前から行きたかったらしい。
写真のグラスデザートの他にもスペシャルデザート、ソルベ、ピザ風のフォカッチャ、ケーキ数種類が食べられる。豪華だ。そして一品一品確実に美味しい。ブッフェだけどちゃんとしている。
一休プランでスープとパスタもいただいていたのでグラスデザートを食べるのが精いっぱいだった。うーん、ほかのケーキも美味しそうだった。

充実した休暇になったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿